ユアサモビリティサービスでは、新型コロナウイルスの感染拡大防止にいっそう努めるべく、下記感染対策を全社的に徹底し、引き続きお客様と従業員の安全と健康を第一に確保しつつ、生活インフラの一環として、安心・安全なレンタカーサービスを提供してまいります。

感染拡大防止の取り組み

従業員の衛生・体調管理の徹底

出勤前に体調の異常(発熱やせき等の症状)がある場合は、自宅待機する

手洗い、うがいは、出勤時、休憩後、清掃後、工具やゴミを触った後、規定の方法に合わせて随時行う

原則としてマスクを着用し、勤務中や休憩中はできるだけ3密を避ける

車両の清掃・除菌

手指を除菌した後、専用の洗浄・除菌剤、清潔なクロスを使用して清掃・除菌を行う

ウイルスが舞ったり、拡散してしまうことを防ぐため、直接対象に噴霧せず、クロスに噴霧してから拭きあげる

お客様の接触回数が多い箇所は、特に入念に清掃・除菌を行う

お客様ご利用スペースの清掃・除菌

随時、接客カウンターのお客様側と従業員側の手に触れる箇所を拭き上げる

お客様との間に感染防止用にパーティションを設置し、飛沫感染のリスクを下げる

ペンなどお客様の手に直接触れるものは複数回使いまわさず、使用後は必ず除菌を行う